建設技術フェア2013in中部

サイトマップ

●未来に残る社会基盤について総合的にいろいろ聞きたい! という方は

(一社)日本建設業連合会
日本各地に支店を有するゼネコンが加盟する団体です。
建設業に係る諸制度をはじめ、建設産業における日本国内外にわたる基本的な諸問題の解決に取組むとともに、建設業に関する技術の進歩と経営の改善を推進することにより、わが国の建設産業の健全な発展を図り、もって国民生活の安全・安心を確保し、産業活動の基盤の充実に寄与することを目的としています。日本各地に支店を有するゼネコンが加盟する団体です。
(一社)愛知県建設業協会
愛知県内の建設業社による団体です。
建設業を経済的、技術的及び社会的に向上させ、建設業の健全な発展を図り、併せて公共の福祉の増進に寄与することを目的としています。

● 人と人、街と街をつなぐ道路について知りたい! という方は

(一社)日本道路建設業協会
全国の主な道路を造る企業の団体です。
公共性が高く、やりがいのある仕事です!
技術開発力が発揮できる仕事です!
災害復旧や震災復興に大きく貢献する仕事です!
これらを基本コンセプトに活動しています。

● 街を渡る、川を渡る、海を渡る~橋について知りたい! という方は

(一社)日本橋梁建設協会
鋼橋(鋼製の橋)を建設する企業による団体です。
橋梁建設業の技術の向上を図り、環境に配慮した優れた社会資本の整備及び保全に貢献し、もって経済の発展と国民生活の向上に寄与する事を目的としています。 海外事業への参加及び優れた橋梁技術を次世代へ継承するため、若い優秀なエンジニアの育成も行っております。また、協会のHPやフェースブックを開設していますので、ぜひご覧下さい。
(一社)プレストレスト・コンクリート建設業協会
PC橋(コンクリート製の橋)など、プレストレストコンクリート構造物を建設する企業による団体です。
プレストレスト・コンクリート技術の向上及びプレストレスト・コンクリート建設業の健全な進歩発展を図り、持続型社会の基盤整備に貢献し、もって公共の福祉の増進に寄与することを目的とする。

●世界とつながり日々の暮らしを支える~港湾施設について知りたい! という方は

(一社)日本埋立浚渫協会
港湾施設の建設を行う企業による団体です。
「港湾における土地造成及び諸施設の建設に関する施工の合理化を図り、もって港湾の整備発展に寄与する」ことを目的としています。

● 街の将来・社会基盤の将来をデザインする~建設コンサルタント業務について知りたい! という方は

(一社)建設コンサルタンツ協会
社会資本整備における、調査・計画・設計等などを行う企業による団体です。
魅力のある(Attractive)技術を競う(TechnologicallySpirited)独立した(Independent)知的産業を目指して活動しています。

建設技術フェアin中部実行委員会 事務局

〒461-0047
名古屋市東区大幸南1-1-15
(中部地方整備局 中部技術事務所内)

TEL:052-723-5704
FAX:052-723-5790
E-mail:info@kgfair-chubu.com
担当:桜田、宇野、佐久間